RNN時事英語辞典 | ニュース英語・ビジネス英語専門の英和辞書・和英辞書

My単語カードに独自に言葉を入力することが可能に

RNN時事英語辞典は、サイト上に掲載されている自分お気に入りの単語でオリジナルの単語集を作れる会員制サービス「My単語カード」に、登録する言葉を独自に入力できる機能を追加しました。

これまでの「My単語カード」はRNN時事英語辞典サイト上に掲載されている18,800語(※1)あまりの言葉から、自分のお気に入りのものを選び、オリジナルの単語集を作る機能でした。

この手軽さはそのままに、サイトに掲載されていない言葉も単語集に追加していただくことが可能になります。

また、この単語集はPC向けサイトのほか、スマートフォン向けサイト(※2)とも連動し、通勤・通学時間を利用して言葉の学習をすることもできます。

addbtn.jpg

独自に単語を追加する際は、画面右上の「オリジナルを追加」をクリックします。

wordadd.jpg

単語集に登録したい言葉を入力します。「重要」「覚えた」のアイコン表示やコメントも追加することができます。

cards.jpg

追加した言葉は、RNN時事英語辞典サイト上から追加した言葉と同様に、単語カードのように画面に表示されます。新しい順、ABC順、ランダムなど、並べ方もさまざま用意しています。

touchmyac.jpg

PC向けサイト同様、スマートフォン向けサイトでも、自分の単語集を見ることができます。外出中やちょっとした空き時間での学習に便利です。

(※1) 2012年1月現在

(※2) http://rnnnews.jp/touch/