RNN時事英語辞典

RNN時事英語辞典RSS

RNN時事英語辞典では、最新の時事英語をお届けするRSSの配信を行っています。毎日更新の「きょうの時事英語」と、辞書に追加されたばかりの言葉をお届けする「新着時事英語」のRSSをご用意しています。

RSSをニュースリーダーに登録すると、常に最新の時事英語をチェックすることができます。

配信RSS一覧

きょうの時事英語RSS http://rnnnews.jp/rss/rss.xml

毎日更新している「きょうの時事英語」で取り上げた言葉をご覧いただけます。

Add to My Yahoo!

新着時事英語RSS http://rnnnews.jp/rss/latest.xml

辞典に追加されたばかりの最新の時事英語をご覧いただけます。

Add to My Yahoo!

RSSとは

RSSはニュースやブログの見出しなどを共有するために使われており、「Really Simple Syndication」の略で、XML形式のファイルです。

RSSは見出し、概要、Webページへのリンクなどが記載されており、RSSのリンクから「RNN時事英語辞典」のコンテンツにアクセスすることができます。

RSSを利用するには

RSSを利用するには「RSSリーダー」が必要です。goo RSSリーダー、NetNewsWire Liteなどがあります。また、Internet Explorer 7やFirefoxなど一部のWebブラウザーもRSSリーダー機能を搭載しています。

RSSリーダーには、「RNN時事英語辞典」のコンテンツのほかに、他サイトが提供するRSSの内容も一緒に画面に表示され、自動で記事を更新するなどの機能があります。

「RNN時事英語辞典」のRSSを利用するには、下記のRSSのURLをRSSリーダーに登録してください。

インターネット上でさまざまなRSSリーダーを入手または利用することができ、そのほとんどが無料です。

RSSご利用にあたっての注意事項

  • RSSは、利用者ご自身の責任と判断でご利用ください。万一、RSSのご利用により損害が発生したとしてもRNNは責任を負いません。
  • RSSの提供は、予告なく休止・終了することがあります。
  • RSSの提供内容は、随時変更することがあります。