RNN時事英語辞典

【気になるニュース】速達なのに配達に2日かかる?

December 7, 2011

久々の更新になってしまいました。

アメリカから郵便に関するニュースです。

日本よりはるかに広い国土を持つアメリカでも、速達郵便を使うとたいてい翌日には相手に手紙が届いたそう。

ところが、郵便システムを運営するアメリカ郵政公社は、その速達郵便(アメリカではfirst-class mail)をサービスダウンさせると発表し、配達に2日かかるようになる。

郵政公社は赤字運営が続いている。インターネットの利用が広がってから、郵政公社の稼ぎ頭だった速達も、ここ10年で取扱量は25%減に。

ほかにもサービス縮小の理由があるようですが、続きはThe Atranticの記事でお読みください。(難易度:普通)

uspost.jpg Who Killed the Postal Service? (The Atrantic)
投稿者:RNNスタッフ | カテゴリ:

アーカイブ