RNN時事英語辞典

My単語カードヘルプ

カードを追加するにはどうしたらよいですか?

RNN時事英語辞典に掲載している言葉や用例で「保存」ボタンが表示されているものは、「保存」ボタンをクリックすると、「Myリスト」にカードが追加されます。

RNN時事英語辞典に掲載している言葉以外を追加したい場合は、「単語カード作成」ボタンをクリックし、英語と日本語などカードの内容を入力すると、「Myリスト」にカードが追加されます。

カードは全部で500枚まで作成できます。

カードを削除するにはどうしらたよいですか?

カードの右上にあるゴミ箱のアイコンをクリックすると、カードを削除できます。

カードにコメントを追加するにはどうしたらよいですか?

カードの右上にある鉛筆のアイコンをクリックすると、コメントを追加できる画面が開きます。

カードの英語・日本語表示を切り替えるにはどうしたらよいですか?

My単語カードのページを表示したときの初期設定は、「Myリスト」の上部にある「英語」「日本語」ボタンをクリックすることで切り替えられます。また、それぞれのカードの上をクリックすると、カードごとに「英語」「日本語」を切り替えられます。

カードを別のリストに移動するにはどうしたらよいですか?

カード右下にある十字のアイコンの上をクリックしたまま、移動したいリストまでドラッグすると、カードを別のリストに移動できます。

リストを追加するにはどうしたらよいですか?

「リストを追加」ボタンをクリックすと、リスト名とリストの色を設定する画面が表示されます。「Myリスト」を含め、5つのリストまで作成できます。

リストを削除するにはどうしたらよいですか?

リスト名の右にあるゴミ箱のアイコンをクリックすると、リストを削除できます。そのリスト内にあるカードはすべて削除されます。なお、「Myリスト」は削除できません。

リストの名前を変更するにはどうしたらよいですか?

カードの右上にある鉛筆のアイコンをクリックすると、リスト名やリストの色を変更できる画面が開きます。

リストの色を変更するにはどうしたらよいですか?

カードの右上にある鉛筆のアイコンをクリックすると、リスト名やリストの色を変更できる画面が開きます。