My単語カード ver.2 リリース―ドラッグ&ドロップでカードの整理

My単語カードがver.2になってさらに便利になりました。

デザイン一新! リストで単語カードを自在に分類

My単語カードのデザインを一新しました。ver.2の最大の特徴は、「リスト」を導入して、たくさんのカードを分類できます。

scrn01

リストには自分の好きな名前をつけて管理できます。さらに、色も選べます。

scrn03

リストは5つまで作成できるので、ジャンル別に分けたり、覚えたもの、これから覚えるもので分けたり、カスタマイズできます。

scrn04

カードをドラッグ&ドロップで整理

単語カードの並び順は、ドラッグ&ドロップで自由自在に変えられます。もちろん、リスト間の移動もドラッグ&ドロップで。

scrn02

これまでの利便性はそのまま

RNN時事英語辞典に掲載している言葉をMy単語カードに追加するには、「保存」ボタンをクリックするだけです。単語のほかにも用例もカードとして保存できます。自分だけの単語集、例文集が作成できます。

RNN時事英語辞典に載ってない言葉もカードに追加できます。学校のテストや資格試験の勉強にも活用できます。

保存可能なカード枚数はたっぷり500枚まで。

カードの上をクリックすると、英語と日本語が切り替わります。

各カードには、コメントや「重要」「覚えた」といったマークを付けることができます。

利用は無料

RNN時事英語辞典 ホームページで会員登録すれば、My単語カードの利用は無料です。

RNN時事英語辞典
RNN時事英語辞典 My単語カード デモページ
RNN時事英語辞典 My単語カード

移行期間ののち、10月中にすべてver.2に切り替える予定です。